AUTHENRIC CO.,LTD

採用応募詳細
アパレルECサイト Webページ制作者募集 – 東京・本社・正社員
勤務先 株式会社オーセンティック 本社(テレワーク勤務は最短3か月後から)
勤務地 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-27-7(千駄ヶ谷駅より徒歩10分、北参道駅より徒歩5分)
勤務業態 正社員
仕事内容 ファッションECサイトのページ制作、バナー制作、ページ更新、イベント設定、商品ページのテンプレート制作などをお任せします。
あなたのスキルに合わせて仕事内容を考えます。


Q「学校でページ制作を学んだけど、わたし通用するかな・・」
A「はい。大丈夫です。あなたのスキルに合わせて一緒に成長していきましょう」

Q「今の会社では決められたページを作ることが多くて、もっと楽しいページを作りたい」
A「自分の思いや意見がページにどんどん反映できます。」


■今活躍している制作スタッフはこんな経歴です
Aさん:前職はアパレル店員。PCは入力することくらいしかできなかったけど、商品登録→画像修正→ページ修正と徐々にスキルアップして、今は多くのイベントページを制作しています。
Bさん:職業訓練校でWEBサイト制作を学んでから応募。直前までアパレルの販売のアルバイトをしていました。今は毎週のようにかわいい特集ページを制作しています。

■主な仕事内容
自社ECサイト、楽天市場店のページ更新
特集やイベントのページ、バナー制作

1.イベント日程、内容、打ち出し商品などを確認しながら、どんなページにしていくかミーティングをします。

2.ページ案を共有

3.ページ制作に取り掛かります

4.ページ最終チェック

5.ページ更新、その他設定を行います。


■入社9か月のBさんに質問しました
Q:職業訓練校でスキルを学んだあと、弊社に入社して初めて実務経験をして、すぐにできたことと大変だったことを教えてください。
A:元々デザイン系の学校でPhotoshopの使い方には多少慣れていたので、ある程度イメージが固まっているような画像を作るのはすぐにできたと思います。
職業訓練校で初めてAdobe系のソフトに触れたという方たちだと、コーディングよりもバナーやページ内で使う画像作成に苦戦すると思います。
また、楽天などのフォーム内にHTMLを差し込んでで、楽天ページ内にプラス訴求を表示するようなコーディングは、簡単な内容なのですぐに対応できました。
イベントページで0から作るLP制作も、過去に作ったページもたくさんあり、それを流用したりできるため、簡単ではないですが、コーディングも含め比較的すんなりできたと思います。
難しかった点は、ブランドイメージに合わせたバナーや画像を作成することです。決まった作業と違って、感覚的な部分も兼ね備えていて、またデザイン提案も求められていくので、イベント毎や、特集毎に作る画像は、毎回新しいデザインを考えるのは悩みます。
コーポレートサイトのような、ある程度数か月かけてページを作っていくというよりも、日頃行われるイベントや、特集ページの制作のため、内容の確定からページ制作完了までの日数が短い時もあり、慣れていないときはスピードがあがらず、時間がかかり大変な時ときがあります。
あと、ページ制作をする過程で、商品の一覧表示などにエクセルを使います。エクセルに品番や価格などを入れてアップロードすると、所定の箇所にその品番の商品が一覧で並ぶというシステムになっています。大量の対象品番を一気にエクセルで価格変更をしたりするので、時間短縮のためにも関数を使ってファイルを作ります。私はエクセルの知識があまりなかったため、そこは苦戦しました。先輩に関数を教わりながら、今でも多少苦戦しています。


【前職でページ制作経験がある方】
・今までのスキルを思う存分活かしてください。
・今まで任せてもらえなかったことも含めて、どんどんチャレンジしてください


【学校で学んだけど未経験】
・まずは先輩が制作してきた今までのページ、バナーなどを参考に制作してください
・小さい特集などのページ制作からお任せします。
・少しずつ慣れていって、ページ立案までできるようになってください。


■こんなことにも参加できる!
自社ブランドで作りたい商品の提案
ECサイトとして取り扱いたい商品を企画ミーティングに提出することができます。
自分が提案したものが、商品化されたときはとても嬉しいです!


【WEB出店店舗】
自社EC、楽天市場、ZOZOTOWN、&mall等

【現在のWEBスタッフ】
・事業部平均年齢:31.3歳
・事業部人数:11名
・性別:男性1名、女性10名
・新卒等1名、中途10名
・入社9名、他部署からの異動2名
・前職でのEC経験者2名、未経験者9名
・アパレル経験者9名、未経験者2名
・子育てしながら働く女性社員1名(現在2人目を出産のため産休中、4月復帰予定)
・テレワーク併用勤務9名
・お昼は?買ってくる派5名、弁当持参派4名、外食派2名
・喫煙者3名(社内は所定の場所以外禁煙、喫煙所(1か所)も電子タバコのみ可)
・ワクチン接種者:摂取済み10名、未接種1名
・住居地:東京5名、神奈川2名、千葉2名、埼玉県2名
・出身地:北海道1名、岩手県1名、栃木2県名、東京都2名、千葉県1名、埼玉県1名、滋賀県1名、兵庫県1名、香川県1名


【テレワークの考え方】
ECサイト運営チームのテレワークの考え方は、会社でしかできないことと自宅でできることを分類し、全スタッフが平等にテレワークができるよう交代制での本社社勤にしております。100%テレワークを希望の方は弊社の働き方に向いておりませんので、あらかじめご了承ください。実際は担当業務にもよりますが、週2回の本社出社勤務、週3回の在宅勤になるよう調整し、務業務内容によっては3回の本社出勤という方がいます。そのため、全スタッフがお客様からの電話によるお問い合わせ対応も覚えていただきます。現在のところ、テレワークと出社勤務の併用は、生産性と効率性が向上していることから、新型コロナウイルス終息後も継続する考えです。(変更する場合があります。)
ただし、在宅勤務は強制ではございません。様々な事情で在宅勤務を望まない場合は会社出勤での業務をお願いしております。

【テレワーク環境】
EC運営チームは、テレワーク推奨のため、全社員が出社勤務になることがないため、部門内で自由に机を利用できるファジーアドレスを導入しています。そのため、全員にノートPCを貸与し、会社出勤時はそのノートPCを座りたいデスクに備え付けられているモニターに接続してデスクトップPCと同じように使用し(キーボード、マウスは共用にならないよう個別に別途貸与)、在宅勤務では同じノートPCを持ち帰りそのまま仕事ができるようになっております。基幹システム、データ保管サーバーともにクラウドになっており、万が一会社にしかないデータを使う場合でも遠隔操作用のPCを外部から操作し利用できます。このように極力どこでもインターネットが繋がりさえすれば仕事ができるような環境を心掛けています。全員が一斉に会社出勤することがないため、人数分の席はなく、決まった席もございません。お好きなデスク(ECチーム内)に座って仕事をしてください。また、毎朝会社出勤者、テレワーク出勤者全員で15分ほどTeamsを使った「朝ミーティング」を行います。日頃顔を合わせないスタッフもいますので、そこでは必ず顔を表示してのミーティングになります。コミュニケーションの一環も兼ねておりますので、そちらも理解したうえでご応募ください。

※自宅にインターネット環境がない場合は、会社出勤中心となります。また、会社出勤と同様に、在宅勤務でも小さなお子様は保育園に預けるなどのお願いをしております。仕事に集中できる環境もそうですが、仕事に集中したことにより、お子様のトラブルに気づけないなどの事故を防ぐためでもあります。お子様の体調不良なども同様で、お子様の看病などをする際には、休暇申請等を推奨しております。何卒ご理解ください。
給与 20万円~(経験・実績・前職での給与を考慮)
応募資格 「ファッションECサイトの業務経験者」、もしくは「過去に何かしらのアパレル経験があり、職業訓練校等でWEB製作スキルを勉強された方」
待遇 各社会保険完備 交通費規定支給
社員割引制度有り 昇給有り
賞与(年2 回)業績による
社員旅行(業績による)
勤務時間 9:30 ~ 18:00(テレワークも同様)
休日 「土日祝、夏季休暇、冬季休暇で年間休日125日」と有給休暇を最低年5日以上取っていただきます。その他、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇
応募方法 下記エントリーフォームより「ページ制作スタッフ」として応募してください