AUTHENRIC CO.,LTD

採用応募詳細
ファッション ライブ配信業務募集(WEB事業部) – 東京・本社・正社員
勤務先 株式会社オーセンティック 本社(テレワーク勤務は最短3か月後から)
勤務地 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-27-7(千駄ヶ谷駅より徒歩10分、北参道駅より徒歩5分)
勤務業態 正社員
仕事内容 CUBE SUGARでは、ライブコマースに力を入れていきます。
そんなライブ配信を行うスタッフを募集します。

ライブコマースとは?
SNSなどでライブ配信をしながら視聴者と直接コミュニケーションをとりながら、商品の販売をリアルに行い、来店の促進も行っていくコミュニケーションツールです。
ECサイトだけではなかなか伝わりにくい、でもお店が近くにないからわからないという問題をWEBを通じて解決できます。

どんな業務を行いますか?
CUBE SUGAR(キューブシュガー)、TOBILA(トビラ)などの商品の良さを伝えるための、配信するストーリー作り、コンテンツの企画を行い、それをライブで配信して行きます。
たくさん配信するために、たくさんの商品のストーリーを考えていきます。またお客様が欲しい情報は何なのかなどの研究も日々行います。
さらに、より多くの方に閲覧してもらうために、SNSの配信や、自身のコーデをスタッフコーデアプリ(スナップボード)、Instagramなどに投稿し、お客様に自分を知ってもらうこともどんどん行ってもらいます。
配信後には、その動画をアップするので、サムネイルの制作や、動画編集なども行ってもらいます。
もちろん、配信の反響など効果測定を行い、改善策を考えたり、どんなツールを使うとよいのか、そういったことも常に考えながら行っていただきます。

お客様とリアルに繋がるお仕事です。人柄がお客様に伝わります。明るく元気で、お話し好きな方が合うのかもしれません。
「この店員さんから買いたい」「この店員さんなら信頼できる」そんな風に思っていただけるような方が向いています。

今現在は、インスタライブの配信、YouTubeの配信、ストーリーズの作成などをSNSを運用しながらいろいろにベントと合わせながら行っています。
まだまだ週1回ペースでの配信、アップですが、これを週に2回、3回と増やし、またいろいろなライブコマースツールを導入しながら、
1年後、3年後、5年後を考えて、ライブコマース事業を大きくしていきたいです。


■経験者大歓迎!
私たちも、まだまだいろいろなことを手探りでやっています。
ラブコマースの経験者、ライバーやってましたという方、大歓迎です。

未経験者の方でも、明るく元気で、人とのつながりが大好きという方、歓迎します。

■こんなことにも参加できる!
自社ブランドで作りたい商品の提案
ECサイトとして取り扱いたい商品を企画ミーティングに提出することができます。
自分が提案したものが、商品化されたときはとても嬉しいです!


【WEB出店店舗】
自社EC、楽天市場、ZOZOTOWN、&mall等

【現在のWEBスタッフ】
・事業部平均年齢:31.3歳
・事業部人数:12名
・雇用形態:社員11名、時短社員1名
・性別:男性2名、女性10名
・新卒等1名、中途11名
・入社10名、他部署からの異動2名
・前職でのEC経験者2名、未経験者10名
・アパレル経験者9名、未経験者3名
・子育てしながら働く女性社員1名(現在2人目を出産のため産休中、4月復帰予定)
・テレワーク併用勤務10名
・お昼は?買ってくる派6名、弁当持参派4名、外食派2名
・喫煙者3名(社内は所定の場所以外禁煙、喫煙所(1か所)も電子タバコのみ可)
・新型コロナウイルスワクチン接種者:摂取済み11名、未接種1名
・住居地:東京6名、神奈川2名、千葉3名、埼玉県1名
・出身地:北海道1名、岩手県1名、栃木2県名、東京都2名、千葉県1名、新潟県1名、滋賀県1名、兵庫県1名、香川県1名、韓国1名


【テレワークの考え方】
WEBチームのテレワークの考え方は、会社でしかできないことと自宅でできることを分類し、全スタッフが平等にテレワークができるよう交代制での本社社勤にしております。100%テレワークを希望の方は弊社の働き方に向いておりませんので、あらかじめご了承ください。実際は担当業務にもよりますが、週2回の本社出社勤務、週3回の在宅勤になるよう調整し、務業務内容によっては3回の本社出勤という方がいます。そのため、全スタッフがお客様からの電話によるお問い合わせ対応も覚えていただきます。現在のところ、テレワークと出社勤務の併用は、生産性と効率性が向上していることから、新型コロナウイルス終息後も継続する考えです。(変更する場合があります。)
ただし、在宅勤務は強制ではございません。様々な事情で在宅勤務を望まない場合は会社出勤での業務をお願いしております。

【テレワーク環境】
WEBチームは、テレワーク推奨のため、全社員が出社勤務になることがないため、部門内で自由に机を利用できるファジーアドレスを導入しています。そのため、全員にノートPCを貸与し、会社出勤時はそのノートPCを座りたいデスクに備え付けられているモニターに接続してデスクトップPCと同じように使用し(キーボード、マウスは共用にならないよう個別に別途貸与)、在宅勤務では同じノートPCを持ち帰りそのまま仕事ができるようになっております。基幹システム、データ保管サーバーともにクラウドになっており、万が一会社にしかないデータを使う場合でも遠隔操作用のPCを外部から操作し利用できます。このように極力どこでもインターネットが繋がりさえすれば仕事ができるような環境を心掛けています。全員が一斉に会社出勤することがないため、人数分の席はなく、決まった席もございません。お好きなデスク(ECチーム内)に座って仕事をしてください。また、毎朝会社出勤者、テレワーク出勤者全員で15分ほどTeamsを使った「朝ミーティング」を行います。日頃顔を合わせないスタッフもいますので、そこでは必ず顔を表示してのミーティングになります。コミュニケーションの一環も兼ねておりますので、そちらも理解したうえでご応募ください。

※自宅にインターネット環境がない場合は、会社出勤中心となります。また、会社出勤と同様に、在宅勤務でも小さなお子様は保育園に預けるなどのお願いをしております。仕事に集中できる環境もそうですが、仕事に集中したことにより、お子様のトラブルに気づけないなどの事故を防ぐためでもあります。お子様の体調不良なども同様で、お子様の看病などをする際には、休暇申請等を推奨しております。何卒ご理解ください。

<感染対策>
マスク着用義務
社内換気
交代制での在宅勤務を実施
商談スペースにアクリル板の設置
入口、各フロアに消毒液の設置
入口に検温器の設置
来訪者の検温、体調アンケートを義務化
共用デスク、テーブル使用後の消毒実施
抗原検査キット常備
給与 20万円~(経験・実績・前職での給与を考慮)
応募資格 明るく元気でカジュアルファッションが大好きな方
待遇 各社会保険完備 交通費規定支給
社員割引制度有り 昇給有り
賞与(年2 回)業績による
社員旅行(業績による)
勤務時間 10:00 ~ 18:00
休日 「土日祝、夏季休暇、冬季休暇で年間休日125日」と有給休暇を最低年5日以上取っていただきます。その他、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇
応募方法 下記エントリーフォームより「ライブ配信業務」と入力して応募してください